ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

京都駅のクリスマスイルミネーションを楽しむ!クリスマスツリーを上と下から見てみた

【スポンサーリンク】

クリスマスの飾りつけがされた街は、本当にオシャレで綺麗!大好きです。

一年で一番華やかな時期ですよね。

東京や大阪とは比べものにはなりませんが、京都にもキラキラスポットがちょっとはあるんです(笑) 

 

ロームのイルミネーション

 

先日は京都で一番のキラキラスポット、「ロームのイルミネーション」を見に行って来ました。

www.rohm.co.jp

LED約80万球の輝く光は、圧倒的なキラキラ!

幻想的で息をのむくらい綺麗でした。

 

 

京都駅のクリスマスイルミネーション

f:id:yuluttoKyoto:20161219174637j:plain

京都駅ビル・室町小路広場のクリスマスツリーは、22メートルもあるそうです。

JR中央改札前辺りから見上げると、何だか小さく感じます。

f:id:yuluttoKyoto:20161219174744j:plain

でもエスカレーターで上がって行くと、だんだんツリーが近くなって、より大きくて美しく感じました。

f:id:yuluttoKyoto:20161219175316j:plain

そしてさらに上がって行くと、今度は上から眺めることができるので面白いですね。

今年は、京都市プラハ姉妹都市提携20周年を記念して、イラストレーターの近藤圭恵さんがデザインしたそうです。

f:id:yuluttoKyoto:20161219175151j:plain

ツリーの色が次々と変わっていくので、とても綺麗です。

後ろを振り返ると、東広場の飾りつけも見えます。

f:id:yuluttoKyoto:20161219175220j:plain

京都タワーはいつも通り!ほっとします。

f:id:yuluttoKyoto:20161219235740j:plain

 

クリスマスまであと少し!いくつになってもクリスマスは待ち遠しいですね。

「美味しいものが食べたいだけでしょ?」とか言われてますが…(笑)

 

でも、イルミネーションが終わってしまうのは少し寂しいです。

 

現実的に考えれば、25日が過ぎたらすぐにお正月的な飾りつけになるわけです。

短時間でチェンジするのって大変ですよね?

そう考えると、気持ちが入って余計に美しく感じます。

 

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ リラックスした暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ