ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

ジャニーズ一体どうした?ガッカリさせられっぱなしで悲しくなる!

【スポンサーリンク】

TOKIO山口メンバーの件が世間を騒がせていますが、関ジャニ∞渋谷すばるSMAPKAT-TUN、NEWSなどなどいろいろなことがありすぎて悲しくなります。

 

ジャニーズ衰退の危機?

f:id:yuluttoKyoto:20180430170451j:plain

マッチや少年隊から、光GENJISMAPTOKIO、嵐にセクゾン…。
今まで男性アイドルの歴史を作ってきたジャニーズ事務所

 

だけど最近おかしくないですか?

不祥事に脱退、解散、グループ内のゴタゴタなど、がっかりされられることが多すぎて戸惑っています。
一体どうしちゃったんでしょう?

このままでは先行きが心配です。

個人的にはSMAPの解散後、少し冷ややかに見ていました。

正確にはその前からですが…。
ただ単にタレントの個人的な問題だけとは思えないのですが、どうでしょうか?

 

アイドルの高齢化や結婚を巡る問題

一世を風靡したトップアイドル達もすでに完全な大人の男性。

その多くは中年といわれる年齢になっています。

 

私が十代の頃には、30代以上はもう「オジサン」って思っていました(笑)
アイドルとは自分の年齢に近いか、ちょっと年上のあこがれの存在だったはず。

今の時代、小学生が「嵐の~君が好き!」とか言ってて、私からするととても違和感でした。
いけないとは言いませんよ。全然いいんですけどね。
でも「君のお父さんって何歳?」って思うわけ(笑)

 

中年のアイドルが結婚もできずに(許されず?)、若い時と同じようにしていないといけない。
それってどうよ?

事務所のパワハラ

ジャニーズ事務所ってブラック企業なんじゃない?
そう言われるのも仕方ないのかなぁって。

 

かと思えば、不倫の末に結婚した岡田&宮崎のような例もあって、一体どうなっているのやら理解できないです。
マスコミは「共演して知り合って、宮崎さんの離婚後に再び共演して付き合い始め~」と報じましたが、そんなもん誰が信じるかい(怒)
私の知り合いなんて、まず不倫で凍り付き、さらに水面下ではずっと付き合っていて結婚したことで完全に心が折れて、見事担降りしましたよ。

以前、キムタクがデキ婚した時は日本中のファンが悲鳴を上げましたが、今やアイドルが不倫略奪婚だろうが子連れ再婚だろうがお構いなしということのようです。離婚もあったし。

それもこれも含めて、アイドルの高齢ということなんでしょう。

 

新しいアイドルが育っていない問題

ジャニーズのアイドルは歌にダンス、ドラマ、映画、バラエティーなどで活躍してきました。
それ以外にもCMや雑誌、ライブ、舞台など幅が広いですよね。

 

でもちょっと出過ぎな気がします。だんだん飽きてきたような…。
アイドルファンを公言してきた私ですらそう思うのですから、もっと多くのいろいろな年齢層の視聴者は私以上に感じているはず!
「またジャニーズ?」って思われるほどに、あらゆる番組に出始めたのはいつの頃からでしょうか?
それが狙ったほどに功を奏していない事に気づいている人は案外多いのでは?

 

しかも十代で知名度のあるアイドルっています?
セクゾンくらいかな?でも一部のジャニーズファン以外ではそんなに知名度はないかも。

どの番組やCMも同じような顔ぶればかり。しかも30代以上の(笑)
別にいいんですけど、でも新しい若いアイドルが育っていない!

それって実は大問題なのでは?

例えば『花のち晴れ~』の平野君の演技。悲しくなりました。

事務所は一体何をやってんだ?

 

事務所の問題

所属タレントの不祥事に脱退、解散、グループ内のゴタゴタ、離婚、不倫、体調不良…。
災難続きですが、これらはタレント個人の問題だけではないように思います。

 

多くは十代から所属するわけですから、「育てる」ことの責任は重大ですよね。
タレントとしても人間としても、一人前に育てていくことは難しいことなのだろうと想像はできます。

 

個人的には今回のTOKIO山口メンバー(←違和感)の会見を見て、あまりの幼さに愕然としました。
社会への影響力を考えても、人として大切に育ててほしいものです。

 

一部の超売れっ子には甘々で、スキャンダルもお抱えのマスコミに忖度させたりもみ消したりするのはいかがでしょう?

 

それとろくに話もできないようなタレントを多くの番組のMCやキャスターに送り込んだり、薄っぺらな演技しかできないようなタレントに次々と主演させるのもどうかと思います。もちろんよく言われている共演NGもね(笑)

本物の俳優の作品が観たい」と思っている人、私の周りにもたくさんいますよ!

 

何でもかんでもジャニーズっていうのは、もう勘弁してください!

 

 

 関連記事 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

  

 よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ