ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

TOKIOのメンバーの謝罪会見を見て思ったこと!

【スポンサーリンク】

TOKIO山口メンバーの事件が世間を騒がせていますが、先に山口の会見、そして5月2日にそれ以外のメンバーの謝罪会見がありました。
山口の脱退かTOKIOの解散かと少しハラハラしながら見ていましたが、何とも中途半端…。
一体誰のための、そして何のための会見なのか?疑問ばかりが残り、何だかスッキリしない会見でした。

 

中途半端な会見

f:id:yuluttoKyoto:20180503180938j:plain

何でこんな中途半端な会見が必要だったのか?
山口メンバーの会見にもそれ以外のメンバーの会見にも、事務所の幹部は同席せず謝罪も社長のFAXのみ。

事件を起こしたら警察だって学校だって、上司や管理職が謝罪するのは当たり前です。

 

しかもそれぞれが別々に自分の出演番組でも謝罪していて、重ねて同じことを繰り返すだけの謝罪会見って必要だったのでしょうか?
4人がほとんど同じ内容を繰り返すのは、時間の無駄遣いだったようにも思います。
何も決めていないのだから、新たな報告などはないわけですから…。

 

事件の重み

起訴猶予になったし示談も成立している」
だけど当然許されるべき質のものではないと思います。

「被害者の~ 被害者の~」とみんな口にしていましたが、そもそもそれって公の電波を使ってテレビで生中継するもの?

ただでさえ被害者の高校生やご両親への心無い中傷が、ネットなどに出回っているのに…。
そんなことをされて嬉しいでしょうか?むしろそっとしておいて欲しいのでは?

あの会見を見て4人のメンバーに同情したファンが、また被害者やその家族をたたくのがわからないのかと疑問に思います。

 

大体TOKIOは何で会見であんなに泣いたのか?
悔しい気持ちはわかるけど、誠心誠意謝罪しようという気持ちがあるならば、自分たちの感情をはさまないでもらいたかった!
TOKIOのファンの一人として、情けない気持ちでいっぱいになりました。

 

退職届の提出先

土下座して謝った、退職届を持ってきた、どうしていいかわからなかった!
40過ぎて社会的立場も経験もある大の男が、何を子供みたいな…とあきれて悲しくなりました。

だいたい退職届はメンバーではなく事務所に出せ!
それが常識でしょう。

メンバーにだしたのは"甘え"です。
未練があるからですよね?
それをどうしていいかわからなくなるメンバーって何なの?
仲良しの仲間?

 

十代の高校生を性的な対象として起こした事件なんですよね?
そんな人を"アイドル"として復帰させるつもりなんですか?
ジャニーズのファンってほとんどが女性ですよ。未成年も多い。

 

私はもう結構です。
TOKIOは好きなグループでしたが、山口メンバーを見たら必ず思い出すでしょう。
被害者ならなおさらでしょう。

 

謝罪会見の本当の意味とは

あのTOKIOのメンバー4人の会見にどんな意味があったのか?

泣いて苦しむメンバーの姿を生で見せて同情を誘う戦略か?
土下座して憔悴した山口メンバーが退職届を出したこと、どうしていいかわからない他のメンバー。
それに対しての世間の反応を見て、処遇を決めようとしているのか?

 

何であれ、事務所もスポンサーもメンバーも、毅然とした態度で接することこそが山口メンバーのためだということを忘れてはいけないと思います。

 

ずっと好きだったTOKIO。残念です。

福島での活動は本当に立派だったけど、それは今回のこととは別の話。

犯罪は犯罪。被害者の立場に立って考えてみて下さい。

 

 

関連記事 


 yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

広告を非表示にする