ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

京都 嵐電嵐山駅で「リラックマ」と「キモノフォレスト」を楽しむ~カワイイ!カラフル!キレイ!がいっぱい~

【スポンサーリンク】

今年15周年のリラックマが、京都の観光名所とコラボしているリラックマごゆるり京都」

www.rilakkuma-kyoto.com

 嵐山では嵐電嵐山駅の中の足湯が「リラックマごゆるり足湯」になったり、リラックマのラッピング電車が走ったり、りらっくま茶房がオープンしたりと賑やかです。

 

 

リラックマごゆるり京都」嵐電嵐山駅 

f:id:yuluttoKyoto:20171119152237j:plain

嵐電嵐山駅の中に、大きなリラックマのパネルが。

とってもカワイイ! グッズも売ってました。

それにしても、いろいろな意味で「さすがSan-x!」という感じですね。

ものすごくやり手というか商売上手(笑)

「でもカワイイからいっか!」と思ってしまうからどうしようもありませんね。

ぬいぐるみやグッズがすぐに欲しくなってしまって…困ったものです(笑) 

 

ラッピング電車

f:id:yuluttoKyoto:20171119232635j:plain

リラックマたちの舞妓さん姿のラッピング電車。

めちゃめちゃカワイイ!帯どめもくまさんですね~。

ところで、素朴な疑問が…。

リラックマって女の子だったの?」「全員?」(笑)

f:id:yuluttoKyoto:20171119232655j:plain

ヘッドマークリラックマです。

よく見ると、電車の中もリラックマ仕様になっていました。 

 

秋深まる嵐山 

f:id:yuluttoKyoto:20171119152550j:plain

夕方の渡月橋

まだ陽が落ちてないのに冬のような寒さでした。水辺の寒さは格別です。 

f:id:yuluttoKyoto:20171119152715j:plain

写真でも寒さが伝わると思います。

そんな中、ボートが一艘!

見ていて、風邪をひかないか心配になりました。 

 

嵐電嵐山駅 「キモノフォレスト」 

f:id:yuluttoKyoto:20171119152350j:plain

日が暮れると、キモノフォレストが美しく浮かび上がりました。

駅の入り口の暖簾?も、紅葉の模様ですね。 

この暖簾は?季節とともに替わります。

f:id:yuluttoKyoto:20171119152426j:plain

時刻表もカラフルです。しかも見やすい!   

f:id:yuluttoKyoto:20171119152317j:plain

キモノフォレストとリラックマ

たまにはこういうコラボもいいですね。

 

やっぱりぬいぐるみが欲しくなってしまいました。

特に新撰組リラックマがカワイイ!

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ