ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

やっぱり阪急が好き!~進化し続ける大阪梅田はワクワクが止まらない~

【スポンサーリンク】

阪急電車で大阪(梅田)へ行きました。

京都から50分位です。近い近い!

梅田はどんどん進化し続けていて、興味が尽きることがありません。 

 

阪急梅田駅構内 

f:id:yuluttoKyoto:20171204233407j:plain

石田ゆり子さんが一斉にお出迎えです。

フワッとした優しい笑顔、確かに癒されるなぁ。思わず『KIRIN FIRE』買いたくなる(笑) 

でも広い構内に、一体何枚のポスターが貼られているんでしょうね?

もし本人が来たら絶対照れると思うけど。そういうのって芸能人にはないのかなぁ? 

 

阪急梅田駅のコンコースは横に広々しているので、気分的に急かされないというか何となく楽です。

同じ色・形の電車が、次々と着いては出ていくのを見ているのも楽しい!

プラレールとかジオラマ的な楽しさがあります。←子供かっ(笑)

12月ということで駅構内はクリスマス仕様。ポインセチアが綺麗でした。 

f:id:yuluttoKyoto:20171204233454j:plain

少し前になりますが、梅田駅は長く工事中だったので、紀伊国屋の前がすっきりいい感じになった時はうれしかったですね。

ここにはビッグマンという大型のモニターがあって、待ち合わせ場所として有名です。

私もよく友人と待ち合わせをしました。土・日は人が多すぎてすぐに見つからないこともありましたね(笑)小柄な友人との待ち合わせは、ちょっと大変だったかも。

 

阪急三番街

f:id:yuluttoKyoto:20171204233433j:plain

阪急三番街の入り口。

宝塚のポスターは、花組公演「ポーの一族」です。トップスターの明日海りおさんが美しすぎる! 

宝塚歌劇団阪急電鉄の直営なので、駅にはいつも公演のポスターが貼られています。

それだけで十分おしゃれなイメージです。←個人的感想(笑)

 

水の癒し効果 

f:id:yuluttoKyoto:20171204233739j:plain

阪急三番街へ。

4月のGW前にリニューアルオープンして新しいお店も入ったので、買い物が楽しくなりました。明るくて綺麗です。

でも疲れるとここに来てしまいますね(笑)

カフェがあるからというのもありますが、やっぱりかな?

たとえ人工でも、水辺があると癒されますね。

お店から出る時に、お釣りとか落とさないように気をつけなければ!

 

12月はクリスマスで特に華やかです。

10月はハロウィンで、カボチャの飾りつけがしてありました。

季節で変わるので楽しいですね。

 

一休みしたら、「さあ次はどこへ出かけようか?」とワクワクします!

次々と駅前の開発が進み、今も進化し続けている梅田はすごく魅力的です。

大阪の街には、京都とは全く違う、京都にはない魅力がたくさんあって大好きです。

 

そして梅田の阪急といえば、グランカルビー!行列のできる人気商品です。 

  

関連記事   

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ