ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

京都、木屋町通の桜を楽しむ!

【スポンサーリンク】

4月5日、木屋町通りの桜を見に行きました。

三条通りから高瀬川沿いに南に向かって歩きましたが、桜はほぼ満開!

昨日と今日、暖かい日が続いたせいか市内の桜は一気に花開いた感じです。

 

 

三条界隈

f:id:yuluttoKyoto:20170405234029j:plain

高瀬川に架かる橋です。

向こうに三条京阪の駅(水色のビル)が見えています。

その手前は鴨川です。

f:id:yuluttoKyoto:20170405233921j:plain

木屋町通りを少し南へ。

柳と桜の組み合わせは、本当に綺麗ですね。

高瀬川沿いのお店もとてもオシャレ。

同じ景色なのに、いつもの街並みと違って見えます。

それにしても、やはり水辺は落ち着きますね。

 

 

満開の桜と高瀬川

f:id:yuluttoKyoto:20170405233842j:plain

木屋町通の桜は満開でした。

繁華街の中の桜は、お寺や神社とはまた違う雰囲気です。

柳の緑と桜の薄いピンク、色のコントラストがいいですね。

高瀬川沿いのベンチ?に座って、眺めている人が多かったですね。

お店の中から見るのもまたステキです。

 

 

最近の木屋町通

桜のシーズンは、昼夜問わず大勢の人で賑わっています。

ライトアップされた円山公園は、お花見の宴会が大盛況です。

 

桜が満開になった木屋町通も、遅くまで人がいっぱい!

でも最近の学生は、あまりお酒を飲まなくなったとか。

確かに夜の河原町木屋町あたりで遊んでいる、学生達が少なくなったように思います。

特に木屋町界隈は、学生や若い女の子が安心して気軽に遊べるような雰囲気ではなくなってきたように感じます。

自分の学生時代と比べると、少し寂しい気がしますね。

 

そんなことは置いといて(笑)、待ちに待った桜のシーズンを楽しみましょう!

 

 

関連記事

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

 

 

 よろしければお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ リラックスした暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ