ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

4月14日の京都は曇り空

【スポンサーリンク】

 昨日は黄砂で山が真っ白だった。喉がピリピリして目が痒くて、アレルギーのお薬を飲んだらやっと落ち着いた。花粉もあと少しで楽になりそうなのに何だかなぁ😩

 夜、フジテレビの「FNSドラマ対抗 お宝映像アワード」を見た。天海祐希様はやっぱり最高だった‼️絶対に間違いない(笑)ドラマ、見てみようかなぁと思った。

 

 今朝も喉がピリピリで鼻もムズムズ😢アレルギーのお薬が手放せない!今日は一日曇り空だ。

 丸太町通イチョウの木は、気づいたら緑の葉っぱが美しい。慌ただしく桜が終わって、すっかり若葉の季節になっていた。

在原業平が「世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」と詠んだ和歌に共感するのは、京都に住んでいるからかもしれない。オーバーツーリズムの問題も関係あるかもだけど(笑)

 今夜は国別対抗のフィギュアスケートを見た。羽生君がいないと、何だかつまらないと思ってしまう…。みんな頑張ってるから、これからも応援するけどね。

 明日は雨降りだそうだから、ひとまずアレルギーは落ち着くかなぁ!

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ