ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

独り言

【スポンサーリンク】

2023年になってしまった!

忙しかったとか、いろいろあったからとか言い訳はしない。

書く気がしなかったわけじゃないし…。

暇がなかったわけじゃないし…。

で、気がついた。

「忘備録」というか「雑記」というか…。

ただの独り言なら続けて書けそうながする。

レイアウトもテキトーで写真もなし!

うん、そうしよう!

少し気が楽になったがする(笑)  

 

 今日は節分👹

京都のあちらこちらで節分会の豆まきをしている。有名人こそ来ないが、露天もたくさん出て結構賑わっている。

 今年も壬生寺の起き上がり達磨を頂いた。掌に乗る小さな赤いだるまさんだ。とっても可愛くて早速飾ってみた。

指で倒してみる…。

すぐに起き上がる!

だから開運なんだと納得(笑)

そういう発想が素敵かも。

 

今年はいい年でありますように‼️

 

こんな調子で書いていけたらいいな。

 

よろしければお願いします!

 

 

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ