ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

「推し」のいる幸せって?

【スポンサーリンク】

 「推し」がいるってそんなにいいの?

NHKあさイチで、時々やっている「推し特集」☺️ 毎回すごく力を入れているようだ。推し名書といわれるボードには3000人もの名前が書き込まれていて、俳優、歌手、声優、スポーツ選手、芸人、ゆるキャラなどなど多岐にわたっている。

「推し」には惜しみなくお金をかけて応援するので、経済効果もすごいらしい!

双眼鏡とペンライトを持つアイドルファンのイラスト

 そもそも「推し」という言葉は、何年前から使われるようになったんだろう?ずっと前には、ただ単に「ファン」って言ってた気がするけどな。それの深〜く沼落ちしたバージョンってことか⁉️それって「オタク」やん(小声)

「推し」は心の拠り所。

「推し」のいる生活は潤いがあり、そのおかげで人生が輝く。

「推し」のおかげで何事にも頑張れるようになり人生も好転。

本当にそんなにいいことばかりなのか⁉️

確かに「推し」を恋愛に置き換えてみるといいかも知れない。好きな人や恋人がいる時と似ているのかも。しかも「推し」に対する想いは一方的だから、喧嘩することも傷つくこともない。それっていいとこ取りやん‼️お金はかかるけど😅やっぱり「推し」がいるって幸せなことなんだ!あさイチ「推し」について語っていた人たちは、みんな楽しそうでちょっと羨ましかった。

 じゃあ、自分にとっての「推し」って誰なんだろう?好きな俳優も歌手もスポーツ選手もいるけど、そこまで深~く誰かだけのために入れ込んだことはないんだけどなぁ。

例えば福山雅治。デビューした頃から知ってるし、ドラマや映画も見てきたし曲も聴いてきた。だからずっとファンだと自認している。でもライブに行ったりグッズを買ったりしていないしなぁ。

それから天海祐希。大好きでドラマや出演番組はずっと観てきたけど、舞台とか行ってないし…。それ以外の好きな俳優や歌手もみんな似たり寄ったりかも。ファンだけど「オタク」じゃない!だから「推し」とは言えなさそうだ。

あと宝塚。コアなファンと比べたら、ファンクラブも入ってないしね。好きな年月は長いけど、入り待ちや出待ちもした事がないし。

私には1人の人や1つのグループを、お金も時間もかけて深く推すのは無理そうだなぁ😮‍💨

 でもコロナの自粛期間中、宝塚やコンサートの生配信やAmazonプライムの映画にどれほど救われたことか‼️エンタメの持つパワーは本物だった。

やっぱり私は私のやり方で、大好きな「推し?」を楽しんでいきたいなぁ。ライトに幅広くでもいいよね⁉️

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ