ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

雪だと思ってたのに雨だった☔️

【スポンサーリンク】

 予報通り雪の所も多かったみたいだが、京都は朝から雨。雪で大変な思いをされてる方にはごめんなさいだけど、雪が降るとテンションが上がる!なんでだろう?子供の頃からそこだけは変わらない。

 京都では雪がチラチラ降ることはあっても、積もることはほとんどなくなった。いつ頃からだろう?温暖化の影響なんだろうけどね。

私の家は嵐山の近くで、京都市内でも結構寒い地域だ。雪が積もると門は開けられなくなるし、シャッターや窓も動かなくなる。ガス管が凍ってお湯が使えなくなったこともあったなぁ。先月の大雪の時はガスは止まらなかったけど…。

こんなん北国の人が聞いたら笑われるレベルだけどね😅

 明日は今日よりだいぶ暖かくなるらしい☝️

本当に変な気候でしんどいなぁ!春に向かってく季節は好きだけど、身体はちょっとって感じかな。やっぱり歳か⁉️

 さっきMステにスガシカオが出てて“夜空ノムコウ”を歌ってた。やっぱりSMAPより上手い。でも上手くなくてもSMAP好きだったな。

そしてこの曲は名曲だと思った。

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ