ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズ一体どうした?ガッカリさせられっぱなしで悲しくなる!

TOKIOの山口メンバーの件が世間を騒がせていますが、関ジャニ∞の渋谷すばる、SMAP、KAT-TUN、NEWSなどなどいろいろなことがありすぎて悲しくなります。 ジャニーズ衰退の危機? マッチや少年隊から、光GENJI、SMAP、TOKIO、嵐にセクゾン…。今まで男性アイド…

京都 仁和寺の桜を見に行った帰り、沢山の市バス難民に遭遇して思ったこと

仁和寺の桜は遅咲きで、京都市内の桜が散ってしまった後でも楽しめます。 今年は桜の時期が早かったので、4月の初めにはもう満開でした。 仁和寺の帰り、「市バス難民か?」と思う位たくさんのバス待ちの観光客に遭遇。 いろいろ考えさせられました。 仁和…

京都 大学キャンパスの桜と嵐電線路の桜並木は“春色の”懐かしさ!

友達の勤務している立命館大学にお邪魔しました。 ちょうど入学式の前だったと思います。キャンパス内の桜が満開でした。 キャンパスを歩いて 桜の開花が早かったので、今年の新入生は満開の桜に迎えられてよかったですね。 これから大学生活か~。羨ましい…

京都 嵐山高雄パークウェイから望む景色は「めっちゃ気持ちいい~」

2018年春。レンタカーを借りて嵐山高雄パークウェイへドライブに出かけました。 満開の桜ときれいな景色!すっかりリフレッシュできて最高でした。 パークウェイから見た京都市街 嵐山高雄パークウェイは京都市の北西に位置しています。 この写真の真ん中あ…

京都 嵐山の桜2018~あでやかに咲きパッと散って~

今年の京都は、3月に25℃以上の夏日が続きました。 そのため桜は例年より早く咲き始め、早々に散ってしまったという印象です。 足早に過ぎっていったお花見の季節は、例年以上に美しくあでやかだったように思いました。 嵐山の桜 ぽかぽか日和の嵐山。 柔…