ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

80年代、私の周りにいた「ツッパリたち」!

中学校、高校で私の周りにいた「ツッパリ」について

『今日から俺は!!』を観たら80年代に流行った「ツッパリ」が懐かしい!

『今日から俺は!!』を観て80年代に流行った「ツッパリ」を思い出しました。

80年代の修学旅行 ~高校2年秋~

生徒数が多かった80年代の修学旅行は大人数の大移動!楽しかった高校2年の秋のことです。

80年代の京都の大学で人気のサークル活動とは?

学生の数が多かった80年代の大学は、サークル活動も盛んで、特にスキーとテニスが人気でした。

80年代 活気があった京都の大学の授業風景

80年代の京都の大学は学生数が多く活気にあふれていました。 今回はバブル期の授業風景についてです。

80年代の京都の大学キャンパスは大混雑!特に学食(笑)

80年代の大学はとにかく学生の数が多くて、特に四月のキャンパスは学生でごった返していました。特に学食!

80年代の京都の大学生のファッションってやっぱり“地味”だった?

80年代の京都の大学生のファッションについて

80年代の大学入学式と初めての独り暮らし

80年代の京都の私大入学風景と初めての独り暮らしについて

コロナ自粛中に80年代にタイムスリップ

80年代についての忘備録です。 今回は大学受験。