ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラ「らんまん」が終わってしまった😢

4月から毎日欠かさずに見続けてきた、NHK朝ドラ「らんまん」がついに終わってしまった!完全にロスだ 見始めた頃は、子役の可愛さと上手さに引き付けられた。その後大人の俳優にバトンタッチしたが、何の違和感もなくそれぞれが役にはまっていて見応えがあ…

京都の秋はやっぱり広沢の池!

もうお彼岸。いつもの年なら秋めいてくるはずだが、今年の夏は暑すぎたからどうだろうと思っていた。シルバーウィークの三連休こそ見事に暑かったけど、連休明けから気温がだんだん下がってきて朝晩は過ごしやすくなったこの季節って夏から秋へ急に変わるよ…

京都、嵐山はまだまだ暑い!

9月も後半になったというのに、うんざりするような暑さが続いている。本当に今年の秋は暑すぎる。しかも蒸し暑い…。 いつになったら気持ちいい秋の気候になるのかなぁ? 空を見上げると秋らしいのにね シルバーウィークの三連休、嵐山は観光バスがすごかっ…

夏バテでダウンしてしまった!

お休みしている間に9月になってしまった。ブログの更新がひと月もできなかったのは、一つはパソコンが壊れてしまったこと(´;ω;`)。そしてもう一つは夏バテでダウンしてしまったことだ。ショックがW!何だかなあ パソコンは買ってからちょうど5年。まあ、…