ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

京都、嵐山はすっかり新緑の季節です!~若葉がまぶしすぎて眠くなりそう~

【スポンサーリンク】

桜から新緑の季節へ

 

つい二週間ほど前まで、嵐山は桜のトップシーズンでした。

満開の桜が絵のように美しくて、買い物のついでにわざわざ中之島公園まで見に行きました。 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

桜が散り、怒涛のような観光客も一段落!

と思ったのもつかの間、嵐山は修学旅行の学生たちでいっぱいです(笑)

そして外国人もやはり多い!

半袖率が高いのも同じです。

 

 

嵐電「嵐山駅」 

f:id:yuluttoKyoto:20170428154723j:plain

爽やかな緑の暖簾がかけられていました。

 

中は修学旅行生でいっぱいです。 

自由行動なのか、何人かのグループでとても楽しそうな雰囲気。

懐かしいですね。

自分の修学旅行は、もう思い出せないくらい前のことですが…(笑)

少し羨ましくなりました。 

 

 

新緑を楽しむ!

f:id:yuluttoKyoto:20170428155056j:plain

たった二週間で、すっかり景色が変わりました。

山の斜面まで咲いていた桜の花は姿を消し、代わりに鮮やかな緑の若葉がまぶしい! 

まぶしすぎて、目が開けていられない…本当に眠くなってきます(笑)

 

それにしても、「生命力」のすごさに感動してしまいました。

「人間はちっちゃい」って思わずにはいられませんね。

細かいことで悩んでいるのが、バカバカしく思えてきたりします。 

f:id:yuluttoKyoto:20170428155001j:plain

まだ暑くもなく、でももう肌寒く感じることもない、いい気候です。

気がつけば、あと1日で4月も終わり。

京都は「過ごしやすい気候」の時期が短いので、「できるだけ外に出たい!」

そう思います。 

あっという間に、夏になってしまいますから…。

 

 

広々とした桂川でリフレッシュ!

f:id:yuluttoKyoto:20170428155025j:plain

桂川の流れもゆったりです。 

視界がぱっと開ける、京都で数少ないスポットかも知れませんね。

 

せかせかした日常に疲れたら、ゆったりとした川の流れを見にきてリラックスします。

気持ちがリフレッシュして、少しだけまた頑張ろうと前に進める気がするからです。 

 

川の流れ、水の音、風、空、山…。

癒してくれるのは、やはり自然ですね。 

 

 

 

関連記事

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

 

 

よろしければお願いします!


にほんブログ村 


人気ブログランキングへ