ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

今行かないと終わってしまう!嵐山、紅葉の見頃は今週末まで!

【スポンサーリンク】

嵐山の近くに住んでいます。

紅葉の見ごろがピークを迎え、赤や黄、オレンジに色づいた木々は、点描みたいで 本当にきれいです。

連日のようにヘリコプターが空を飛んでいるので、正直なところいい加減イラっとしています(笑)

 

 

11月23日の嵐山

 

昨日は、風が強くて結構寒い日でしたが、嵐山はたくさんの観光客で賑わっていました。

渡月橋を通ったのですが、人の流れが絶えませんでしたね。

 

4時過ぎでこんな感じ。

この地域は山に陽が落ちるので、日暮れが早いのです。

向こうの方に見える山には、まだ陽が当たっていますよね。

f:id:yuluttoKyoto:20161124152235j:plain

夕方近くになっても、まだボートがたくさんでした。

川から眺める景色は、どんな感じなのでしょうか?

私は、京都ではボートの経験がないんです(笑)

「カップルで乗ると別れる」という噂がありますが、本当の所はどうなんでしょう? 

f:id:yuluttoKyoto:20161124152407j:plain

 

 

水辺の景色に癒されて

f:id:yuluttoKyoto:20161124152318j:plain

桂川の東側の通りを歩く人の列も、絶え間なく続いていました。

 

それにしても桂川の景色には、いつもながら癒されます。

広くてゆったりとしていて…。

流れる水と共に、私自身のストレスや心の疲れも流してくれるかのように感じます。

 

山で囲まれた京都には広い場所が少ないので、桂川は特別ですね。

f:id:yuluttoKyoto:20161124152438j:plain

そろそろ5時。

だんだん暮れ始めてきました。

 

嵐山の紅葉の見頃は、今週末頃までだそうです。

今年の紅葉は、1週間くらい早かったみたいですね

 

まだ来られてない方はお急ぎください。あっという間に終わってしまいますよ!

 

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ リラックスした暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ