ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

最近ジャニーズのタレントが冴えない件~ゴリ押しはもう限界か!~

【スポンサーリンク】

SMAP解散以来、心にぽっかり穴が開いたような毎日を送っている方は多いのではないでしょうか?

私もその一人です!元のメンバーがこの先どうなるのか、それも気になります。

でもそれ以上に気になるのが、ジャニーズ事務所ですね(笑) 

f:id:yuluttoKyoto:20170614152017j:plain

SMAP解散の影響

昨年12月の解散から、SMAPのメンバーを見る機会はめっきり少なくなりました。

ドラマが終わってしまってからは、特に草彅剛、稲垣吾郎の二人はほとんど顔を見ていません。個人で出ていたCMもほぼなくなり、この先どうなるのか心配です。

 

キムタク以外の各メンバーの独立が連日取り沙汰されていますが、そうなると先行きはもっと心配です。

MCとして売れっ子の中居君だって、どうなるかなんてわかりませんから…。

 

SMAP解散してしまってから、いろいろな憶測や中傷が飛び交い、落ち着かない気がします。

それ以上に、あれだけいろいろな番組やCMで見ない日はなかった彼らの露出が、激減してしまったことの寂しさは計り知れません。

 

なかでもスマスマ。

メンバーの確執が報じられてからは、観るのが辛かったけど、無くなってしまってからの喪失感はかなり大きいものでした。

半年がたっても、月曜日の夜のつまらなさに慣れることができないでいます。

5人が揃った時のスターオーラは、四十を過ぎても色褪せてはいませんでした。

 

“国民的グループ”だったSMAP解散は、ジャニーズ事務所にいい意味でも悪い意味でも影響を与えたのではないでしょうか。

 

 

ジャニーズタレントをめぐるスキャンダル

SMAP解散以降、元メンバーを始めジャニーズタレントのスキャンダルが後を絶ちません。

以前にも、熱愛以外に未成年飲酒、交通事故などなどありました。

でも今までは事務所の力で何とかしてきた(?)と、芸能レポーターが言っていましたよ(笑)

スマホSNSが当たり前の時代に、年頃の男の子からおじさん達まで、公私ともに管理するのは並大抵のことではないのでしょうが…。

 

事務所の力が衰えてきたのか、それともタレントの質が下がったのか?

何にしても、“アイドル”を名乗るからには超えてはいけない一線があるはず。

 

ファンをないがしろにするようでは、将来は厳しいです!

 

法に触れることはもちろんですが、不倫や二股も勘弁してくださいね(笑)

 

 

ジャニーズはゴリ押し事務所?

それにしても、ジャニーズタレントの活躍ぶり(?)には目を見張ります。

朝のワイドショーからお昼の奥様番組、報道番組、バラエティ、ドラマ、CM、雑誌、舞台、映画、ライブ…。

 

一週間のうち朝も昼も夜も、必ずジャニーズの誰かがTVに出ていますよね。

正直言って、うんざりです。あきあきです。

アイドルはもうちょっと格好よく、アイドルらしくしててほしかったりしませんか?

ワイドショーとか奥様番組とかってありですか?揃いも揃って!

 

「何でもかんでも出せばいいってもんじゃないやろっ!」

そう叫びたくなることもたまにあります。←たまにかい?

 

ドラマにしても、豪華な俳優陣で脇を固めるのはいいのですが、演技力の差が目立つだけのような気がします。(特に月9は酷い…)

 

もともとアイドルと俳優ではレベルが違うのに、主役や準主役クラスのものが多すぎです。それとバーターも。

実力以上の役に抜擢してもらえるのも、事務所の力でしょうか?

作品の質が下がるので、やめて頂けるとうれしいです(笑) 

 

ジャニーズのこれから

ジャニーズ事務所で活躍しているグループ。

TOKIO、V6は30代と40代、キンキ、タキツバ、NEWS、嵐、関ジャニは、ほぼ30代以上です。

平成ジャンプ、キスマイ、セクゾン、ジャニーズWESTあたりが、だいたい20代でしょうか。 

 

彼らのほとんどは、10代から活躍していました。 

でも今、かつての彼らのように強烈に輝いている10代のスターは見当たりません。

いたとしても全くメジャーではないです。

 

ついでに言えば、30代40代のタレントに比べると、20代のタレントは全く冴えない!(ゴメンナサイ)

 

若手スターの育成こそ、事務所にとって急務ではないでしょうか!

まあ、少子高齢化社会なので、おっさんのアイドルが増えていくのもそう悪くはないですが(笑)

 

 

ーここからは独り言です(笑)ー

TOKIOはDASHのロケの過酷さからか、すっかり老けてしまいましたよね。 

V6はグループ内格差が大きいと言われています。本当の所は知りませんが。

NEWSについては、内君から最近の手越君までいろいろありすぎました。

(KATーTUNも…)

 

嵐は活躍ぶりはものすごいと思いますが、個人的には好きなグループだけに残念に思っています。

歌が上手いのに、なんで口パクなのか?

ダンスもEXILEくらい踊るわけでもないのに、なんで声出さないの?

いつもいつもCDの完璧な同じ歌では、せっかくの彼らの魅力が伝わってこないのではないでしょうか?

ダンスなくてもいいから、歌ってください!

 

 

関連記事 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

  

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

広告を非表示にする