ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

京都の街並みをゆるっと楽しむ!~散策にピッタリなコース8選~

【スポンサーリンク】

f:id:yuluttoKyoto:20170623184149j:plain

古都の面影を感じることができる、古い街並みが数多く残っている京都。

神社やお寺、木造に瓦屋根の町屋や商家などは、「京都らしい」と言われるような趣や風情があり、たくさんの観光客で賑わっています。

 

また反対に、古都京都のイメージとは全く違うオシャレな街並みや、川沿い、池、疎水など水辺の街並みも魅力的です。

 

それぞれ四季や天気、時間によって、全く異なって見えるのも面白いと思います。

京都に住むことのメリットは、いつでもそれを楽しめることではないでしょうか?

 

私は歴史や建物、街並みが好きなので、よくふらっと出掛けては写真を撮って楽しんでいます。美術館や博物館も大好きです。

「好きなことを楽しむことは、人生を楽しむこと」

心にゆとりを持つための、とても大切な時間です。

 

 

私が好きな京都の街並み 

yuluttokyoto.hatenablog.jp 

yuluttokyoto.hatenablog.jp 

yuluttokyoto.hatenablog.jp 

yuluttokyoto.hatenablog.jp 

yuluttokyoto.hatenablog.jp 

yuluttokyoto.hatenablog.jp 

yuluttokyoto.hatenablog.jp 

yuluttokyoto.hatenablog.jp 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

京都の街並みを歩く楽しさ

 私は一日の中で、特に夕暮れ時が好きです。

一刻一刻と変わっていく光。色彩や空気の変化。

まるで印象派の絵画のようです。

 

オレンジ色を帯び始めた景色は、やがて薄紫色に変わっていきます。

柔らかで優しい色彩に包まれた時間が、京都の街並みにはとても似合うと思いませんか? 

 

今回の8つのコース以外にも、まだまだステキな街並みが楽しめる京都。

これからも、ゆるっと楽しんでいきたいです。

 

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ