ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

京都の夏はやっぱり暑い🥵

【スポンサーリンク】

 7月に入った。京都はお約束の蒸し暑さだ。この全身にまとわりつくような湿気!ぬる〜いサウナに入っているような感覚、これぞ「京都の夏‼️」

 今年の6月は雨が多かった。だから湿度はキツかったけど、例年より暑さはマシだったのにな😕「このままいってくれたら」なんて甘かったかWWWまだ日差しがない方がマシだからね☝️

 7月に入った途端に、庭の紫陽花が枯れてしまった。さすが植物!よくわかってるなぁ。いつもは祇園祭の頃が梅雨明けだけど、今年はどうなんだろう?明日は37℃だって‼️

 これは鰻でも食べないとやってらんないなぁ。そうだ、もうすぐ土用だったね☝️でも鰻も高くなってて、スーパーの鰻でも一尾二千円以上する‼️鰻に限らず、ホントに食品の値上がりはキツいよね〜⁉️何だかなぁ😮‍💨

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ