ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

7月の京都は祇園祭の街並み!

【スポンサーリンク】

 7月に入ってからずっと蒸し暑い日が続いている。それでもまだ日差しがない方がマシだ。たとえ湿気でムンムンでも(笑)何ならこのまま梅雨明けなんてしなくていいのに!もちろん線状降水帯とかは困るけど。

 今日の四条烏丸。すっかり祇園祭の街並みだ。来週、山鉾が建ち並ぶと祇園祭一色に染まる。

 それにしても四条烏丸のバス停の暑いこと!ホントにサウナだよ(笑)

こんな暑い中でこれから山鉾を建てたり、いろいろな準備を頑張っている関係者の方々に頭が下がる思いだ。

 今年の祇園祭(前祭)は、ちょうど三連休。きっとすごい人出だろうな!やっぱり“祭”というと何だかワクワクする!もうちょっと涼しいといいのにな(笑)

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ