ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

京都の天気とパンダの話と!

【スポンサーリンク】

 昨日の京都は雪がたくさん舞ってとても綺麗だった。朝10時前に嵐山を通ったら、山の緑と雪の白のコントラストでまるで絵画のよう。まだほとんどの店は閉まっていて、人の姿も少なかったけど…. 。嵐電の駅はけっこう人いたけどね!

 昨日とうってかわって今日はいい天気。 空がまっ青でほとんど雲がない。綺麗な青い空を見上げると、気分が晴れ晴れするから不思議だ。

 今日は、「上野動物園」のシャンシャンに続き、和歌山の「アドベンチャーワールド」のパンダが中国に返還された。その様子をニュースで見たら、とても寂しい気持ちになった。

永明、桜浜と桃浜の3頭が出発していくのを200人が見送ったそうだ。パンダのファンからすれば生まれてから見守ってきた大切な子供。イケメンパンダで知られた永明パパもものすごく人気だった。そりゃ寂しいよね😢

私もパンダが大好きだ‼️

仕草や表情、動作…全てが可愛くて目が釘付けになる。関西で和歌山のニュースといえば、パンダのものが多いから、みんなアドベンチャーワールドのパンダ達のことはよく知っているのだ。

「中国でもどうか健やかでいてね」そう願わずにいられない。 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ