ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

朝ドラ『舞いあがれ!』に思うこと

【スポンサーリンク】

 毎日、朝ドラを観ている。もともと私の家では朝ドラを時計代わりにつけていた。小学生の時から知っていたのに、内容はあまり覚えていない。一応何十作も観ていることになるんだけどな。多分きちんとストーリーを追って観ていなかったということか!やっぱり時計代わりだったんだ(笑)

 大人になってから少しずつ観るようになった。録画して観ていたものもある。

朝ドラのヒロインは「まじめで何にでも一生懸命」そして「明るくて元気でいい子」というキャラが多い。子供の頃はそんなヒロインが好きで応援していたのに、いつの頃からか苦手になった。お節介で何にでも首を突っ込んでくところもうざく感じるようになった。

成長して世間を知った証か?

「そんな子いないよ!」とか「もういいよ!」「ありえへんやろ!」とか突っ込みを入れている自分がいる。

 今は在宅で時間に余裕ができたので、毎日ゆっくりと朝ドラを見ている。

NHKホームページより

今放送中の『舞い上がれ』も最初からしっかり観ていてけっこう楽しんでいる。もちろん突っ込みどころはあるけど(笑)とにかく福原遥ちゃんが演じるヒロインが可愛い!ヒロインが魅力的かどうかはどうでもよくなってくるくらい、遥ちゃんが可愛くて明るい気持ちになる。

ただ桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太という三人の脚本家が担当したということで、キャラ変した部分があったのはちょっと残念だった。(航空学校編☝️)

でもヒロインの舞はもともと体が弱かったということもあって、大人しく優しい、でも芯の強い女性として描かれていて好感が持てる。遥ちゃんの清潔感のあるビジュアルと可愛い声(ちょっとアニメ声だけど🤗)に癒される。

 先週は赤楚衛二君が演じる幼馴染の貴司くんと、想いが通じ合ったところで終わった。今週はどんな展開になるのか楽しみだ。予告ではウエディングドレス姿だったから…そういうことなんだろう。もうちょっとだけ「恋愛編」が観たかったなぁ!

何か物足りないなと思うのはそういうとこよ☝️

柏木君を好きになってく過程も気持ちが深まっていく過程も薄かった‼️別れの場面も「え〜それだけなん⁉️」って感じ。

時間枠に限りがあるのはわかってるけど、もうちょっと貴司君との恋愛の過程が観たかった。家族のシーンはあんなに繊細に描いてたやん。

好きだった五島のシーンや難波バードマンのシーンも☝️

だからやっぱりそうだ!と思った。物足りないと思うのは恋愛が足りないからなんだ!

私は「恋愛編」って1番面白いと思うんだけどな☝️

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ