ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

宝塚雪組トップスター望海風斗に捧ぐ!

【スポンサーリンク】

ついに宝塚雪組トップスター「望海風斗」が今日卒業します。

“劇団屈指”と評される歌唱力に加えダンス、演技においても素晴らしいトップスターさん。

コロナ禍で最後の公演を生で観ることは叶いませんでしたが、彼女の宝塚の舞台を観ることができたことに感謝しかありません。

今日の公演はライブ配信で見とどけます。

 

f:id:yuluttoKyoto:20210307144458p:plain

宝塚歌劇団ホームページより

初めてだいもんを知った日

だいもんのことを初めて知ったのは2012年です。まだ花組の頃ですね。

たまたまつけたテレビ、多分NHKのローカル番組だと思います。

演歌歌手の山内惠介さんと一緒にゲスト出演されていました。

昼間のそんなローカル番組に全く似つかわしくない(←ゴメンナサイ)抜群のビジュアルで目が釘付けになったのを覚えています。

 

顔立ちの美しさと上品な佇まい、落ち着いた物腰、そして綺麗な声。

「この人絶対トップになる!」と思いました。

手帳に書き留めたくらいなので秒殺だったんでしょうね(笑)

そこから雪組に組替えになりついにトップスターになられました。

本当にうれしかったです。

 

それにしてもそんな番組に路線のジェンヌさんが出ていたんですね!

 

初めてだいもんの舞台を観た日

私が初めて宝塚大劇場に観に行ったのは、雪組の「私立探偵ケイレブハント」です。

子供の頃から行ってみたいと思いながらなかなか行けずにいた大劇場に行けたことで、何かハードルを一つ越えたというか…(笑)

とにかく嬉しくて大興奮でしたね。

 

その公演にだいもんは出演されていました。

初めてということもあり歌唱力に圧倒され、指先まで神経の行き届いたダンスに魅了されました。

 

実際にはやっぱりトップスターちぎさんの煌びやかな容姿にやられたんですけどね(笑)

そのちぎさんが退団され次のトップスターになっただいもん。

大躍進に心が躍りました。

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

だいもんに捧ぐ

私は小学生の頃から宝塚に興味を持っていました。

当時はテレビで公演もやってたし番組もあったので、目にする機会が多かったんです。

なかなか敷居が高くまた周りに宝塚ファンがいなかったことから、大劇場に観に行く機会はありませんでしたが 華やかな世界観にあこがれていました。

生で観ていなかったからかも知れませんが、特に歌が上手なスターさんが好きでしたね。

安奈淳、峰さをり、涼風真世杜けあき一路真輝久世星佳…。

私が好きだったのは歌上手な方ばかりです。

 

だいもんの歌は、それまで劇場に行ったことがなかった私が何度も何度も劇場に通いたくなる程の衝撃でした。

声が天井まで昇っていき劇場の隅々まで降り注ぐような心地よさ。

時に優しく時に激しくそしてドラスティックに心を揺さぶられる、宝塚のレベルを超える歌唱。

天使の声を持つ相手役のきいちゃんも素晴らしく、すごい学年差がある歌に定評のあるだいもんについていくだけでも大変だったはず。

それをこれほどのレベルにまで高めるには相当な努力があったと思います。

本当にお二人の声は相性がよく、トップコンビとして最高のレベルでした。

 

それに加え細部にまでこだわったダンス。

心情を繊細に表現した緻密で計算された演技力。

どこをとっても最高でした。

 

宝塚に入団してくれて本当にありがとう。

同じ時代にだいもんの舞台を観れて幸せでした。

 

まじめで涙もろくて優しくお茶目で可愛いだいもん。

舞台人としての姿勢を心から尊敬しています。

お二人がこれから歩む人生に幸あれと願わずにいられません。