ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

12月の事件「プリンターがご臨終!」買い替えは必要?それとも不必要?

【スポンサーリンク】

師走です。

最後の一枚になったカレンダーを見て、この一年の出来事に想いを馳せました。

いろいろなことがありすぎて、まだ気持ちが追い付いていないような状態で、今年がもうすぐ終わってしまうということが実感できない感じです。

 

「年を重ねるたびに月日が過ぎるのが早くなっていく」と昔誰かが言っていました。

本当にその通り!あっという間ですねぇ(笑)

f:id:yuluttoKyoto:20171204233322j:plain

丸太町通の銀杏もほぼ黄葉が終わり、落ち葉がハラハラと風に舞っています。

銀杏(ぎんなん)を踏まないよう気をつけながら歩くので、昼間っから酔っぱらっているみたいです(笑)

 

多忙な12月の事件

「師走は忙しい~」的な歌がテレビから流れていたのは、もう何年も前のこと。

それにしても12月は本当にせわしないですよね?

お歳暮、年賀状、大掃除、クリスマスやおせち、新年の準備などなど…。

文字にしてしまうと、「なぁんだ、そんなもんか!」って感じですが(笑)

 

そんな多忙な12月1日、事件は起こりました!

プリンターが突然のご臨終を迎えたのです。

もともとプリントアウトなんてほとんどしなくて、年賀状の印刷が唯一の活躍の場だったはず…。

それなのに、事もあろうにその肝心の年賀状の印刷を目前にして…( ノД`)

ひどいじゃない?ろくに使わないプリンターを買えって?ショックすぎ(泣)

 

プリンターの購入

プリンターは必要?それとも不必要?

ほとんどプリントアウトしないし…。たまには使うだろうけど…。インク高いし…。

だけど年賀状を印刷してもらうのは割高だし…。表書きは結局手書きになるし…。

それとコピーのためにわざわざコンビニまで行くの面倒だし…。

悩んだ末、やっぱり買うことにしました。

 

今までエプソンを使っていたので、今回もエプソンで探しました。

もちろんネットで!

今年の初夏にネットで冷蔵庫を買ったので、もう怖いものなしです(笑)

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

使用頻度を考えたら安いので十分。希望はすぐに配送してくれること。

決めました!そして買っちゃいました! 

 

値段の割に色もキレイ!

これで年賀状はバッチリですね(笑) 

 

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

広告を非表示にする