ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

今日から三月。嵐山は若い子たちでいっぱいだった!

【スポンサーリンク】

 三月になった。暖かくて春らしい天気だ。空は少し雲が多くて霞んでいるような感じ。

 お昼過ぎにバスで嵐山の長辻通りを通った。まだ桜のシーズンでもないのに凄い人。人が多い上に観光バスや人力車まで走ってて、バスがなかなか進めなかった。外国人がとても多い印象だ。頭にスカーフを巻いている女性がたくさん歩いていた。団体客かなぁ?

日本人らしき人たちは、とにかく若い子ばっかりだ。カップルがめっちゃ多かった。着物姿の人も多くて楽しげだった。大学生くらいの子が多いように思った。春休みかなぁ?

 それから今日は公立高校の卒業式の日だった。三月一日になると何年(いや何十年www)経っても、自分の卒業式のことを思い出す。

教室や学校の正門前で「バイバイ、またね!」って言って別れた同級生たち。進学校だったのでまだ進路が決まってない人が多かった。国公立大学がまだだったから…。

 今もずっと連絡を取り合ってる友達もいるけど、何となく音信不通になってしまった友達もいる。今と違ってスマホもパソコンもない時代だ。またすぐに会えるくらいに思って別れたけど、あれから一度も会っていない同級生がたくさんいる。みんな元気かなぁ?会いたいなぁ‼️

時々そう思う時がある。特に三月一日になると、高校生のままの同級生の顔を思い出す。

もし会ったらわかるかなぁ?

私のことを覚えてるかなぁ?

光陰矢の如し…って本当だなと思う。

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ