ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

3月10日の京都とWBC

【スポンサーリンク】

 あまりにも暖かくていいお天気。冬のコートを着て外出したら、ちょっと暑かった。もう春用の薄手のコートを出さないと‼️

午後、南向きの部屋の温度は25℃!三月といえども、まだ半ばにもなってないのに…。これからまだ少し肌寒い日もあるかもだけど、このペースだと先が思いやられる。今年は暑くなるって聞いていたけど、ペース早すぎない⁉️

早咲きの桜が咲いている所もあって、日に日に春めいている。それは嬉しいんだけどな😊

 観光客も桜のシーズン前だというのにとても多くて、バスは混み混みだった。タクシーもなかなかつかまらない😠

それからコロナへの対応が緩和されたとは言っても、日本人の多くはまだマスクをつけている。それに比べて外国人の観光客は、マスク率が低い上にめちゃくちゃよく喋るから少し心配だったりする。

 京都は秋だと夜には結構冷えるけど、春は夜になっても気温はあまり下がらない。もうエアコンがいらないので、電気代はマシになるかな?一月と二月は泣きたいくらいだったから、そこだけはありがたいかも(笑)

 昨日からWBCが始まってすごく楽しい‼️見ていて楽しいのはヌートバー選手と大谷選手。

今日の韓国戦はいい試合だった。中居君が楽しそうにしているのも嬉しい。

この調子で頑張ってほしいな!

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ