ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

今年の祇園祭は熱いそして暑い🥵

【スポンサーリンク】

 今日は宵山。今年の祇園祭は4年ぶりにコロナ禍前の形に戻ったそうだ。昨日の宵々山をテレビで見たけど、ものすごい人‼️何と28万人だって😱三連休だからね。歩行者天国を歩く人の波が、模様のように見えるくらい多かった。今日の宵山はもっと多かったよね、きっと!

 お昼前に車で四条通を通った。陽がカンカンしていてものすごく暑い。にもかかわらず観光客の多いこと。とにかく熱い!以前に比べると外国人がすごく多かった

 

函谷鉾

 

粽(ちまき)や手拭いが飛ぶように売れていた!

 

長刀鉾

明日の山鉾巡行の先頭の鉾

 

 昼間から露天が出てて、南北の通りも人で埋め尽くされていた。山鉾にも乗れるものがあり、みんな楽しそうだったけど暑くないのかなぁ⁉️熱中症にはくれぐれも気をつけてください🙇

明日の山鉾巡行はもっと熱くなりそう。

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ