ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

最近買ったけど全然使ってない家電って⁉️

【スポンサーリンク】

 ずっと欲しかったハンドブレンダーをついに買った。ミキサーを使わなくても鍋や容器の中で撹拌できる。「洗い物も少なくて済むし一石二鳥やん♩」と思って即買いした。

私が買ったのは、ハンドブレンダーに加えて「おろし」と「みじん切り」ができるタイプ。大根とかリンゴがおろせて、刃を替えたら玉ねぎや人参のみじん切りもできる。ずっと欲しいと思ってたら、Amazonで安くなってたので思い切ってポチッとしてしまった。

これ↓↓↓↓↓

 ところが、せっかく買ったというのにまだほとんど使ってない。実は商品が届いて箱を開けた時から「これはもしかしたらやってしまったかも⁉️」と感じていた。家族には内緒だけどね🤫なぜ使ってないのか?何だか面倒くさいのだ。結構な重さがあるし、いちいち出さないといけないし…。それとミキサーよりは楽とはいうものの、部品を外して洗わないといけないし…😩

 ということで、バナナジュースと大根おろしとすりおろしりんごしか作ってない…。何だかなぁ。あれだけ悩んで買ったのに…。それにもったいないわ!

 私は衝動買いをしてしまうタイプではない(キッパリ!)これだって悩んで迷ってやっと買ったのに…。何ということか。最近というより、ここ一、二年で買った家電類でこんなに使ってないのはこれだけかもだ。

 ただ、ブラウンなのでハンドブレンダーとしてはとてもいいと思った。自分の手の力加減で強弱が調節できるし、切れ味もいい。見た目もスタイリッシュだ。

私がめんどくさがってるだけなのか…。使い慣れてないからなのか…。もともと必要のないものだったのか?多分全部だろう!

このまま眠らせておくにはもったいないかも!

というわけで、かぼちゃやじゃがいものポタージュとか作ってみようかな!イチゴミルクもいいな!うん、ちょっとだけ頑張ってみようか😅

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ