ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

「風間公親 教場0」感想!

【スポンサーリンク】

 春ドラマがスタートした。見てみたいと思うものは少なかったけど、とりあえず何本か初回を見た。私はテレビっ子だったせいか、大人になってもテレビが大好きだ。連ドラはとりあえず片っ端から予約して、気に入ったものだけ続けて見るというスタイルを長年続けてきた。テレビがまだ元気だった頃までだけど…。今はよくて数本かな?

 で、まずキムタク主演の「風間公親 教場0」。これは以前も放送していたので、何となく想像はついた。今回はキムタクが義眼になる前日譚だとか。前に放送されたものと同様(義眼じゃないだけで)ビジュアルは作り込まれていて、ちゃんと年配の男性教官に見える。少し華奢だけど、剣道のシーンなどスマスマファンには懐かしくちょっと嬉しい。

 ただ言葉を発するとキムタクなんだよなぁ😩

後ろ向いて聞いてたら、絶対キムタク!今までも何やってもキムタクだったけど…。今回のは捜査のやり方を教える役。でもちょっと棒🤏だからキムタクがコスプレしてるように見えてしまうんだよね(笑)

 前のは警察学校だったし、生徒が沢山いて、それなりに見応えもあったと思う。しかも生徒たちが上手かった。今回は事件を解決していく過程があまり面白くない。まぁ出演者が多いしいいか☝️次はガッキーだから続けて見る気になっている。

 でも最初、あんなに出演者いるはずなのに、何で赤楚君だけなの?って不思議だった。でも2回目を見たら、出演者が次々変わるんだって分かって納得!

 今のところ、事件が突飛だったり雑だったり気になる所がいっぱいある。これから面白くなるんだろうか⁉️出演者が変われば、また違う感じになるかもしれないのでもうちょっと見てみたい。

(それにしても、やっぱり斉藤由貴は上手いなぁ!)

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ