ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

4月21日の京都 変な気候でしんどい‼️

【スポンサーリンク】

 昨日は29℃もあって、初めてエアコンの冷房を使った。まだ4月だというのに暑すぎてへたりそうだった😩この間まで朝は暖房がいるくらいだったから、寝具や衣類の入れ替えが大変だ。

同じ京都市内でもこの辺の地域は、少しだけ気温やらが違っていたりする。山の近くだからなのか、田舎だからか…。嵐山から愛宕山、大沢の池、広沢の池、桂川と自然が豊かな地域だ。

 今日は朝から鳥の声がずっとしていた。昨日よりは暑さは随分マシで、午後は謎に大風で涼しくなった。そして晩は外気が冷たい。明日の最高気温は18℃だって‼️本当に変な気候!体調の管理が大変だ。

テレビで京都駅が映ったら、ものすごい観光客でごった返していた。え〜まだゴールデンウィークじゃないよぉ〜。知り合いの話によると、平日でもJR嵯峨野線は混雑がひどいらしい。昨日、河原町方面に出かけたら外国人だらけだったそうだ。うーん😩とりあえずゴールデンウィークが終わるまでは仕方がないかなぁ!

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ