ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

大河ドラマ「どうする家康」感想1

【スポンサーリンク】

「何だかなぁ…」と思いながら、また大河を観てしまった!観終わった後でため息…。疲れる。満足感や次週への期待も全くない。困ったことだ。単につまらないというだけではない。何かもやもやが残るのだ。「じゃあ観なければいいやん」と言われればそれまでだけど。😩

 大河ドラマのファンでずっと観てきた私からすれば、単に観なければいいという話ではない。本当に困っているのだ。それは明日からまた月曜日が始まるという日曜の夜の楽しみが一つなくなるということだ。それに何十年もの間、欠かさずに観てきた大河ドラマを見捨てることでもある。大げさだけど(笑)

 そもそもいくらコロナ禍の撮影が大変とはいえここまでCGってなくない?画面の背景も作り物感しかないし、俳優の顔も含めて靄がかかったみたいで現実味がない。そうゲームみたいなんだよね☝️あと髪型、所作、言葉遣いなどなど…時代劇じゃない感ハンパない‼️いくらコメディでもこれは無いわ。

 それから独り言ということで言わせてもらうけど…。俳優の演技が何だかなぁ。顔芸ばっかりで圧が強い。表情が繊細じゃないし説得力がない。画面を観ずに聞いていると、まるで学芸会みたいだ。特に主役!そして瀬名は(着物だけど)ひよっこのみね子なんだよね☝️

 脇の俳優さんたちも他のドラマや映画の時みたいな魅力が感じられない。(歌舞伎や狂言の役者さんは別として)

何か残念でしょうがない。

本当に「何だかなぁ」だ‼️

しかも制作費用は相当かかってるらしいし…。受信料返せ的な事を言われないように、NHKさん頼みますよ(笑)

 

これからの展開にちょっとだけ期待して、もう少し観てみようかなぁ😞

 

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ