ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

5月の短歌はゆるっと“恋”をテーマに!

【スポンサーリンク】

一年のうちで一番好きな5月もあと2日だ。猛スピードでゴールデンウィーク後は過ぎて行った😆結局家の片付けもほとんどできないまま…。

家にいる時もAmazonプライムビデオや楽天TVのおかげで、たくさん映画や番組を見れるので退屈はしない。以前はTSUTAYAまで借りに行ってたのになぁ。せっかく行ったのにすでに貸出中ってこともあったよね!しかもいつもものすごく混んでたっけ。便利になったもんだ☺️映画好きの私にはありがたい。それにしてもレンタルショップは“わが青春だった””なんて言ったら大げさか(笑)

さて今月もゆるっと短歌を作ってみた。5月の短歌は季節的に“恋の歌”がいいかなと!


卒アルを開くと懐かしいあの頃へ…

・卒アルの中に笑顔の自分いてポジティブになる力をもらう

・高校の帰りに君と行った店今も変わらぬあのナポリタン

 

恋の予感…

・エレベーター扉開いたら中に君表情筋が役に立たない

・どうしても君に会いたい改札の外で待ってる知らん顔して

・夕暮れに君の表情薄らいで恋の行方は予測不可能

 

恋の始まり…

・初めての映画の後の喫茶店アイスクリーム溶け始めてる

・あと少し左に寄れば君の手に触れそうなのにガチガチの指

 

恋が終わってしまう…

・チラチラと盗み見してる大人びた君の横顔どこか冷たい

・夕焼けを切り取る君の輪郭が薄れ始める8階のカフェ

・タクシーに乗り込む君にさしかけた傘の雫が頬を流れる

 

 

今月も全くの自己満足の短歌にお付き合い頂きありがとうございました。

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ