ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

HERSHEY(ハーシー)チョコレートの思い出!

【スポンサーリンク】

今日はバレンタインデー。きっとたくさんのドラマが生まれたんだろうな。

材料の価格高騰でチョコレートの値段も少し高くなったそうだ。

といっても、いっぱい入っていてもお安いものもあれば2~3個しか入ってなくてもすごくお高いものもある。

素人の私にはよくわからないが、お高いものほど濃厚でいろいろな味が楽しめるように思う。本当のところはどうなんだろう?

 

チョコレートで思い出すのはHERSHEYだ。

私の祖父母は第二次世界大戦前までサンフランシスコで暮らしていた。日本に帰国してからもアメリカの友人がいろいろな物を送ってくれたそうで、それは祖父母が亡くなった後も続いていた。私がまだ小さかった頃だ。アメリカからの荷物が届くと決まってハーシーチョコレートをもらった。確か「へそチョコ」って言ってたと思う😂

 

 

とにかく不思議な味だと思った(笑) いつも食べてた明治や森永のと全然違ってたから。 

日本のチョコレートはすごく美味しいからね!スーパーやコンビニにもいろいろな種類が並んでいて、ほとんどが美味しいよね☝️

バブルの頃はお土産でいろいろな外国のチョコをもらったけど、「やっぱり日本のチョコの方が美味しいよね」っていつもみんな言っていたなぁ‼️

でもハーシーチョコは私にとって懐かしい思い出だ。

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ