ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

5月25日の京都

【スポンサーリンク】

 五月も終わりに近いというのに、信じられないくらい涼しい。この時期にまだ長袖を着ているのは珍しいこと。朝晩はちょっと肌寒い日が続いている。せっかく買った新しいTシャツも出番を待っている状態だ。しかも今日の午後は一時だけど土砂降りだった。今までと違い過ぎると心配になってくる。あちこちで地震もあるし…。まあ、涼しいのは嬉しいけど。電気代も高いからね☝️

 今日は私用で御所の近くまで出かけた。ゴールデンウィーク葵祭が終わって、街は落ち着きを取り戻しているかと思いきやそうでもない。観光がコロナでストップしていた反動なんだろうけど。スーツケースを転がす外国人や修学旅行生がバス停に沢山いた。バスも混んでるしタクシーもなかなか予約が取れない。こんな時期の平日でもだ。でもみんな楽しそうにバスを待っていた。これって平和な光景なのかも。御所の緑が鮮やかで綺麗だった。

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ