ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

梅雨明けの前日の嵐山を歩いた!

【スポンサーリンク】

 昨日、梅雨が明けた。というか明けてしまった。ここから長い長い夏の猛暑日が続く。特に2ヶ月は覚悟が必要だ。京都の蒸し暑さはマジで半端ないので、本気の覚悟が必要かも。

 私の家は嵐山に近くて、京都市内なんだけど緑が豊かな地域だ。というか田舎(笑)だから中心部よりは大分涼しいはずなんだけどなぁ。それでも暑いよ😵特に夜中にエアコンのタイマーが切れたのを知らずに寝てた時には、プチ熱中症になったもん(T . T)

 あー梅雨が恋しい‼️ということで、梅雨の嵐山。といっても、つい一昨日の事だ。

平日の夕方だからか、観光客はあまりいなくてのんびりしていた。

水の流れが涼しそう。涼しくないけど(笑)でも水辺はやっぱり癒される。そして梅雨時だからこその曇り空か。日射しがないだけで全然マシ!

この次の日に梅雨明けしたから、最後の梅雨の日だったということか。

中之島公園も人はまばらだった。

私が学生の頃は真夏と真冬は本当に観光客が少なくて、「観光客を呼び込むのにどういう対策がいいか」みたいな話をしてたらしいのに。

蒸し暑くてもやっぱり嵐山の景色は気持ちがいい。空気もいいような気がする(笑)いつもこのくらい空いてるといいのになぁ。

頑張って暑い夏を乗り切らないとね!「森嘉さんのお豆腐」を買わないと!

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ