ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

七月の京都、奥嵯峨と広沢の池

【スポンサーリンク】

 七月の奥嵯峨は一面の緑。田んぼには青々と稲たちが育っている。昼間でも湿度が高くて蒸し暑いけど、街中よりは少し涼しいと思う。いっせいに鳴いている蝉や蛙の声のせいで、より夏を感じる。田んぼを吹き抜ける風が生暖かいので、ちょっと歩くだけでもじっとり汗をかいてしまうけど💦

 

 広沢の池は水が豊かだった。オレンジ色のコスモスが咲いていたけど、これって夏に咲く花だったっけ⁉️

大きな白い雲が水面に映ってとても綺麗。少し風があって波立っていた。


 七月の奥嵯峨と広沢の池は、色彩が鮮やかで濃い。季節を感じるのは、やっぱり植物が1番なのかな☝️

水辺の景色はホントに癒されるなぁ。どの季節でもどんな天気でも、それぞれ美しい。

でもこう暑いと、さすがに子供たちの姿も少ないなぁ(笑)

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ