ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

春ドラマで見続けてるのは「ラストマン」だけになった(笑)

【スポンサーリンク】

 春に始まったドラマが、それぞれ終盤にさしかかった。私は「とりあえず初回は見てみる派」なので、何本か見始めたが、今も見続けているのは一本だけ!福山雅治主演のTBS日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー」だ。(画像はTBSより)

 


 さすがに一本だけというのはどうなんだろう。私が忙しかったのか?ただ単にドラマがつまらなかったのか? 確かに主役が下手だったり、話が幼稚だったり、興味がなかったり…。理由はいろいろなんだけど。何だかなぁ😕

 私たちの世代ってテレビで育ってきた。大人になる前にトレンディドラマがブームになって、いろんなドラマを楽しみに見てきた世代なんだけど…。最近のドラマは視聴率取れてないもんね☝️

 でも「ラストマン」 は本当に面白い!とにかく主演の福山雅治がいい!めっちゃハマり役だと思う。キャストの平均年齢はかなり高めだけど(笑)

全盲FBI特別捜査官(福山雅治)が、警視庁の刑事(大泉洋)とバディを組んで様々な事件を解決していく。二人は41年前に起きた強盗殺人事件の被害者の息子(福山)と容疑者の息子(大泉)で、事件の真相を解明するためタッグを組んだ“ところまでが描かれた。これからどう展開していくのか楽しみだ。

 全盲の人が主人公といえば、『座頭市』くらいしか思い浮かばないが、福山がすごくスマートでカッコイイ。人間味あふれるハートフルな言葉には、毎回共感させられる。

声もいい(笑)洋さんとのコンビも何かピッタリ!今だに真面目な洋さんに慣れないけど(笑)

とにかく最終話まで目が離せない。最後まで楽しみに見ていこうと思う。

 
 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ