ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

今年の花粉は去年の2倍だって(T . T)

【スポンサーリンク】

 今年の花粉はすごいらしい。前から言われてたけど去年の2倍も飛ぶそうだ。京都は山に囲まれていて杉が多い。しかも盆地だからホント最悪!花粉症の人が周りにめっちゃ多いのもよくわかる。

 

 実はすでに症状が出ている。クシャミ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみ…。

覚悟はしていたけど、2月の初めからこれでは先が思いやられるよ😩

コロナの予防接種をするようになってからは、ただでさえ一年中アレルギー症状があるのにどうしよう( ;  ; )

 耳鼻科を勧められるけど、どうもあの細長いカメラを鼻の奥に入れられるのがしんどくて二の足を踏んでしまうのだ。でも今年は多分お薬が必要になるんだろうな!

あ、眼科も行かないと!目薬もらわないとね。

 花粉のせいで、物入りなことだ😠たかだか花粉ごときで‼️

そう思いながらも絶対我慢はできないよね?

腹を括って、まずは耳鼻科から行くとしよう☝️