ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

京都、嵐山はまだまだ暑い!

【スポンサーリンク】

9月も後半になったというのに、うんざりするような暑さが続いている。本当に今年の秋は暑すぎる。しかも蒸し暑い…。

いつになったら気持ちいい秋の気候になるのかなぁ?

空を見上げると秋らしいのにね😊

シルバーウィークの三連休、嵐山は観光バスがすごかった!駐車場にズラーっと並んでて、めっちゃカラフルだ。

渡月橋は隙間もないくらい人が歩いていてビックリ!「この暑い中をホントにご苦労様」みたいな気持ちになる(笑)

外国人の観光客が相変わらず多かった。さすがに誰もマスクをしていない。近所のスーパーはまだまだマスク率が高いので、落差が面白い🤣

渡月橋や桂川をバックに、ウエディングフォトの撮影をしているカップルもいた。鮮やかな模様の着物を着て美しかったけど、絶対暑かったよね⁉️お二人とも和装で撮影してて目立ってたよ。私だったら、こんなに人が多かったら恥ずかしくてムリだなぁ。ホントに「あっぱれ!」だ。末永くお幸せに❤️

渡月橋の北には美術館や高級料亭が並んでいる。三連休でどこも繁盛しているようだった。

ボートもいっぱいだったけど、これまた暑いよね、きっと。

遊ぶのも体力勝負だなと思って見ていたけど、みんな楽しそうで良き良き!

 

それにしても「早く涼しくなってほしい」それだけを切に願う日々だ。

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ