ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

京都の秋はやっぱり広沢の池!

【スポンサーリンク】

もうお彼岸。いつもの年なら秋めいてくるはずだが、今年の夏は暑すぎたからどうだろうと思っていた。シルバーウィークの三連休こそ見事に暑かったけど、連休明けから気温がだんだん下がってきて朝晩は過ごしやすくなった😄この季節って夏から秋へ急に変わるよね!

そして秋と言えば

「そうだ、広沢の池へ行こう!」

ということで、広沢の池へ出かけた。出かけたというほどの距離でもないか(笑)

お天気が良くて絵画のような景色だ。観光客もいないしすごく静か☺️

さすが私の“癒しスポット”

美しい‼️言葉はいらない。そして広沢の池はすっかり秋だった。昼間だったので、まだ少し暑かったけどね💦

静かな水面に写る白い雲や緑の木々は秋の景色だ。オレンジのコスモスが咲き誇っていた。

私たちが「暑い暑い」と文句を行っている間に、静かに季節が変わっていた。耳をすませば虫たちも鳴いている。視覚、聴覚ともに癒される気がする。

北嵯峨の田んぼは稲穂がたわわに実っていた。自然界ではとっくに季節が変わっていたのか!自然を知ると自分の小ささを感じずにはいられない。答えはもっと深いところにあるのだ。

あれ、これって何かのパクリ⁉️

「答えはきっと奥の方〜心のずっと奥の方〜🎵」

そんな歌があったっけ😅思い出した、ブルーハーツだ!でも曲名が思い出せない…。YouTubeで調べようかな(笑)

 

追記

調べてみたら、『情熱の薔薇』だった。90年の曲。懐かしいなぁ!ブルーハーツって見た目はちょっとヤバかったけど、いい曲がたくさんあって好きだったな😊

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ