ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

朝ドラ「らんまん」が終わってしまった😢

【スポンサーリンク】

 4月から毎日欠かさずに見続けてきた、NHK朝ドラ「らんまん」がついに終わってしまった!完全にロスだ😭

 見始めた頃は、子役の可愛さと上手さに引き付けられた。その後大人の俳優にバトンタッチしたが、何の違和感もなくそれぞれが役にはまっていて見応えがあったと思う。王道の朝ドラだった。 

 思えば最近のドラマは朝ドラでさえもジャニーズのタレントが主要な役で出ていて、何だかなぁって感じだったんだよね。今回、そんな視聴率稼ぎが必要ないことが証明されたんじゃないかな?適材適所に演技巧者を揃えれば、いい作品が出来るという当たり前の事が…。

 私は、特に寿恵子役の浜辺みなみちゃんが良かった。瑞々しく可愛らしい少女時代から、おばあちゃんまで演じ切っていた。神木隆之介君との相性、間合い、何もかもぴったりだった。いつの間にか、こんなに素晴らしい俳優に育っていることが本当に嬉しかったな。

最終回の縁側のシーンはホントに号泣だった😭史実とはかなり違っていたみたいだけど、納得のラストだったと思う。

 次回作も面白そうだけど、顔面偏差値はどうだろう?あ~、またルッキズムがどうのこうのと怒られそうだなぁ😩でも私は宝塚歌劇が好きなので、楽しめる気がする。

 そうだ、草彅剛!つよぽんが出るんだった‼️ちょっと楽しみになってきたかも😆

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ