ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

夏バテでダウンしてしまった!

【スポンサーリンク】

  お休みしている間に9月になってしまった。ブログの更新がひと月もできなかったのは、一つはパソコンが壊れてしまったこと(´;ω;`)。そしてもう一つは夏バテでダウンしてしまったことだ。ショックがW!何だかなあ😭

 パソコンは買ってからちょうど5年。まあ、寿命っていえば寿命よね!仕方ないこととはいえ、予期してなかった出費はさすがに痛い。ある日電源が入らなくなって、何度試してもダメで買い替えることに。結局、前と同じNECのパソコンを買った。前のよりちょっと賢くなっているらしいが、私にはあんまり違いはわからない。デザインもほぼ同じだし。確かに動作は早くなったのでとりあえずよかった!

 それにしても、パソコンがないと不便だ。「生活の中にこんなにもパソコンが入り込んでいたなんて、ちょっと驚きだった」って大げさか(笑)

でもネットで注文したり調べたりっていうことが当たり前だからね。特に買い物はスマホでは目が疲れるし。パソコンはやっぱりありがたい。私にとって、無しでは生活できないレベルなんだとよくわかった。

 そしてもう一つのショックな出来事が夏バテ。急にフラフラして気分が悪くなって、頭痛と肩こりもひどくて。血圧を測ったら上が160以上で下も100超えてて、急いで病院に行った。血液検査やレントゲンを撮ってお薬をもらった。症状はなかなか良くならなくて、おとなしく休んでいる毎日が続いた。先週くらいからやっと普通に戻ってきたけど、気をつけて生活している。

 「たかが夏バテ、されど夏バテ」ホントにしんどかった。でも考えてみれば、京都の猛暑日は今年も日本で一番だそうだ。連日連夜の煉獄地獄で体が悲鳴をあげたのも無理ないのかも!京都の夏のしんどさは気温だけじゃなくて、とにかく湿度☝️サウナのようだ。暑さはまだあとひと月くらい続きそうなので、マジで気をつけて過ごそうと思う。

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ