ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

京都はすっかり秋!

【スポンサーリンク】

10月に入ったら急に肌寒くなった。あんなに暑い暑いと言ってたのが嘘のようだ。

ついこの間まで半袖だったのに、すっかり上着が必要になった。考えてみたら、衣替えの時期なんだから当たり前なんだけど。毎朝、何着るか考えるのが大変!

どんなに世の中が騒がしかろうと、季節は巡る。多少のズレがあっても必ず秋は来るし、草花も咲き変わる。四季のある国に生まれてよかったと心から思う。

でも京都の秋は短い。一年の中で暑くも寒くもなくて気持ちいい時期はあっという間だ。このままずっと秋ならいいのに。まぁ、春でもいいけど。

 

でも秋は美味しいものが沢山あるから、やっぱり秋かな(笑)栗、さつまいも、松茸、柿…。

そろそろお鍋も美味しい季節だしね😋

電気代もかからないから家計にもありがたいし。やっぱり秋はいいよ!

昨日はついに布団の入れ替えをした。乾燥機をかけたふわふわの布団で眠る幸せ😀

やっぱり秋は最高‼️

でも短いからこそいいのかも。期限があるからこそ愛おしいのかも知れない。

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ