ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

GWの京都、嵐山は新緑が美しい(でも人が多すぎ!)

【スポンサーリンク】

5月の嵐山は、新緑が目にも鮮やかで黄緑の若葉がが初々しい。「心が癒される」と言いたいとこだけど、ちょっと人が多すぎるなぁ。コロナ前の人が戻ってきたと言われてるけど、日によってばらつきがあるかも。それでも一頃に比べたらすごく賑わっている。

歩道からはみ出して、車道を歩く人が多くて危い。みんな気をつけてるから事故はあんまり起こらないけど。渡月橋も同じ。

嵐電の駅も人でいっぱいだった。ベンチに座って、何か食べてる人がめっちゃ多い。桜の頃は欧米人の観光客が多かったけど、GWはアジア系の観光客が多い印象だ。いろんな言語が飛び交ってカオス、カオス、カオス!

キモノフォレストはやっぱりカップルが多いなぁ。最近は着物を着てる男性をよく見かける!ここは雰囲気があっていいよね🤭

コロナ禍で嵐山の観光客が少なくなった時は寂しかったから、賑わいが戻ってきてよかったと思う。ただあまり増えすぎると交通の面で不便になるので、ほどほどがいいんだけどなぁ(小声)

それから観光客は市バスとJRに集中しているけど、もっと嵐電や阪急、地下鉄を使えばいいのにと思う。清水寺方面なら京阪とか。鉄道なら連絡もいいし本数も多いのになぁ!

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ