ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

2023年の紅葉、締めくくりは!

【スポンサーリンク】

今年はいつまでも暑い日が続いていたので、綺麗に紅葉するかどうか心配していた。でもまあまあ綺麗だったかも!よく見ると枯れてる木やら結構あったけど、こんなに美しく色づいてくれて嬉しかった。

先週は嵐山のすぐ近くにある鹿王院へ。こちらは12月でも美しい紅葉が見られる。全く加工なしでこの色‼️本当に綺麗だった。

ということで2023年の紅葉、締めくくりは鹿王院。嵐電の鹿王院駅で降りるとすぐだ。

夜のライトアップも綺麗だったけど、私はやっぱり自然の色の方が好きだなぁ!

それにしても、今年も取材のヘリコプターがうるさかった(笑)低空を飛んでいるのかブンブンいう音がすぐ真上で聞こえたり…。もう慣れっこになっているけど、あまりうれしいものではないよね😠

そしてほぼ紅葉が終わった今週日曜日の嵐山も、以前の12月なら考えられないような混雑だった。アジア系の人が多かったなぁ。韓国語、中国語、その他知らない言葉が溢れていた。日本人は少なそうだったなぁ。最近、見分けがつくようになった✌️

まるで何かのイベントかお祭りみたいな人、人、人…。これからクリスマスや年末、お正月になったらどんなことになるのやら😮‍💨

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ