ゆるっと京都 de スローライフ

日々の気づきを発信している雑記ブログ!

どうしてテレビはつまらなくなってしまったんだろう?(東方神起風に♬)

【スポンサーリンク】

 いつからこんなにテレビが面白くなくなったんだろう?どのチャンネルにも見たいと思う番組がない。暇な時など何も考えずにテレビをつけてしまう癖がある。特に見たいものもないし、リモコンの数字を適当に押してみる。どのチャンネルもそんなに変わらない。バラエティーかドラマ、クイズ、ワイドショー…。代わり映えしない番組に代わり映えしないタレントや俳優が出ている。コマーシャルも同じだ。暇つぶしにもならないとため息をつく。いつからこんな事になってしまったんだろう?何だかなぁ😩

液晶テレビ・モニタのイラスト

 

  面白くないだけじゃない。バラエティはうるさすぎて疲れてしまう。大声に馬鹿騒ぎ。そんなに大声を張り上げる必要あるのかなぁ?特に最近の芸人。言ってることは何にも面白くないのに、やたら大声を出しているように思うんだけど。あと内輪ウケの馬鹿騒ぎはしらける!それに毎回、どこのテレビ局も同じような人たちで同じような作り方で同じような内容で、もう飽き飽き…。

それから不必要な音響と効果音。アニメ声のナレーション。とにかく耳障りだ!

 それに加えて目がしんどい!主にバラエティだけど、行列の後ろから前へとか、目的地に着くまでとかで早送りをするので酔いそうになる。

ドラマは無駄に画面を揺らしすぎ。臨場感を出すためらしいけど、そういうのは演技力で出すもんじゃないのかなぁ?とにかく目が疲れる。それとCG でやたら白っぽいドラマが増えた気がする。肌は綺麗に見えるかもだけど、現実感がなくて作り物みたいだ。全体に色がぼやけて眩しく感じる。最初、自分の目が悪くなったのかと思って焦った。

とにかく目がしんどい

 ただでさえ、どの番組も代わり映えしなくて飽きるのになぁ😩大手事務所のゴリ押しや整形、若作り…。で、同じようなタレントばっかり!しかも不景気で経費削減してるからか、安っぽい作りの番組が増えた気がするし…。

テレビ離れが進むのも無理はないよなぁ!

 

yuluttokyoto.hatenablog.jp

 

ただ私は民放ならある意味仕方ないけど、NHKが民放と変わらないのはよくないんじゃないかと思うのだ。最近、吉本とジャニーズがやたらと出ている印象だけど…。民放と同じである必要ある?

NHKNHKにしか出来ない番組を作って欲しいと思う今日この頃だ。

 

 

よろしければお願いします!

にほんブログ村 


人気ブログランキングへ